2007年11月23日

ルイガノの自転車

ルイガノ(LOUIS GARNEAU)はかつてロサンゼルスオリンピックにも出場したほどの実績を持つ選手だったルイガノが、アートスクールでデザインを学び主席で卒業した後、よりリーズナブルでファッショナブルなサイクルウェアを世に出したい、との思いで創業したのが由来です。日本では、アキコーポレーションがライセンスを取得して日本人にあった自転車を設計、製造して人気を博しています。

ルイガノの自転車でも特に人気が高いのがクロスバイクというカテゴリーの自転車です。クロスバイクとは、ロードバイクとマウンテンバイクの二つを掛け合わせたタイプのバイクになります。外観上は、マウンテンバイクのようなフラットバーを採用することで、ドロップハンドルのように前傾がきつくありません。

重たいママチャリを卒業して、ちょっといい自転車が欲しいなあ、という女性におすすめなのが、ルイガノのクロスバイクLGS-TR2です。落ち着いた色調のブラウンのサドルと五色から選べるボディカラーがマッチしていて一目ぼれすること請け合いです。フレームがまたぎやすので違和感無く乗りこなせますし、またフロントキャリアがついているので、おしゃれな藤籠をつけることもできます。買い物がぐっと楽しくなりますね。

ルイガノに限らず、高価な自転車は絶好の盗難のターゲットとなります。ワイヤーロックは手軽で軽くて便利ですが、壊そうと思ったら、ワイヤーロック一つ持っていれば、3秒足らずで切断可能です。保管する上で屋外は人目につきやすくとても危険ですので、屋内に保管するようにしましょう。屋内に保管すると、掃除をしなければいけないので、半強制的にお手入れができるというメリットもあります。




Posted by yasujyu1 at 17:12│Comments(0)
この記事へのトラックバック
スイスでの子供の自転車ヘルメット着用率の報告です。
スイスでヘルメットを被って自転車に乗る子供の率【スイスからニュースをお届け!】at 2007年11月24日 15:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。